第1回 本部オフ会



     


長いから暇な時読んでね(激笑)


出会い編その1

まず最初に会ったのが、たかと全自動&全自動のつれ2人。
たかはぼくと同い年の34歳なんやけど・・・・・
ヽ(゜Д゜;)ノナニィ!!
あれがたか〜〜〜
髪の毛茶色い! かっこいい〜〜〜
こんなのがぼくと同い年なのか〜〜〜(怒)
さすがに〇1は違う!(激笑)
全自動は前に近鉄将棋祭りであってるからすぐにわかったよぉ〜  (。・_・。)ノ

                                  つづく


出会い編その2

次はだれがくるかなぁ o(^ー^)oワクワク
お!
ニコ と マスカットさんや〜
あれ? ニコってイメージとちがった〜(笑)
もっと、やんちゃな子とおもってたのに、どこにでもいる今の若い子って感じ〜☆
礼儀も正しいしねぇ やっぱ現役大学生!
たまにしか行ってないと思うけど (-。-) ボソッ
あと、一番驚いたのが マスカットさん
正直イメージでは45ぐらいかと思ってた(笑)
会ったら若い! 年聞いたら同い年
.。ooO(~ペ/)/ひゃー

                                  つづく


出会い編その3

次に来たのが  ( ̄▽ ̄;)うっ
りょうが先やったかな?
らぶらぶせど夫妻やったかな???
わすれちゃったぁ〜〜〜(激笑)
まぁでも、どっちも予想通りだったかな♪
いい男が二人に、もうみんな色んな人に聞いたと思うけど巨〇の女性が一人きたの〜♪
これで、1次会参加者は全員そろったかな〜
さーーーって
1次会会場関西将棋会館にGO!

                                  つづく


1次会編その1

さてさて、オフ会ミニトーナメントが始まりました〜☆
ヽ(゜Д゜;)ノナニィ!!
モンチッチことせど奥さんが、トーナメントに不参加だって〜〜〜(ショック)
一番楽しみにしてたのになぁ〜(哀)
で、名人のぼくは、シード当然として(笑)
他の8人による厳正なる抽選の結果トーナメントが始まりました〜〜〜♪

                                  つづく


1次会編その2

トーナメント第一回戦のメンバーは、

*全自動の友達A 対 たかりな
*りょう     対 ニコ
*全自動     対 せど
*全自動の友達B 対 マスカット

となりました〜〜〜☆
で、
驚くべきとゆうか、名人のぼくの予想と違った結果になっちゃいました〜〜〜♪
(・_・)......ン?
結果知りたいの?
でも、ここまで〜〜〜(笑)

                                  つづく 


1次会編その3

さてさて、ミニトーナメントの2回戦は〜

*全自動の友達A 対 りょう
*全自動の友達B 対 せど

ヽ(゜Д゜;)ノナニィ!!
たか マスカットさん 共に
全自動の友達に負けて、1回戦落ちだと〜〜〜
マスカットさんが負けるとは・・・・・
番狂わせもいいところ〜〜〜

強いぞ全自動の友達AB
でも、全自動はせどに負けちゃって
1回戦落ち(-。-) ボソッ

ただ、全自動の強さは3次会で発揮されるんやけど、それはまた別の話〜〜〜♪

                                  つづく


1次会編その4

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
強いぞ全自動の友達A
りょうを倒して決勝進出!!!

そしてさすがはセドリック
マスカットさんを倒した全自動の友達Bに逆転勝ち!!!

でもね、せどが決勝に出るには、名人のこのぼくを倒さなくちゃいけないの〜
モンチッチには悪いけど、せどはここで終わってもらいましょうか(激笑)

                                  つづく


1次会編その5

名人のだーさん と せど との準決勝

ぼく先手。相がかりから横歩取り。45角戦法
そいでね、中盤で純正王手飛車かけて、ぼくの必勝形!!!
普通ならここで投了だよねぇ
勝ち目無いはずだよねぇ
名人のこのぼくを信用してないセドリック
そのまま指しちゃうの〜〜〜(哀)
そして、最後は・・・・・・・・

決勝は
全自動の友達A 対 セドリック
になりました・・・・・
(     ●  _  ●。。。。。 ) シクシク

                                  つづく


1次会編その6

決勝戦やってる間ぼくはぶらぶら、仲間同士の試合見てたり・・・・・
モンチッチとおしゃべりしてたりしてたんやけど・・・・・
おっと〜〜〜
ザック登場!!!
( ̄▽ ̄;)うっ
町で声かけられたら走って逃げ出すぞ〜(笑)
知ってる人でよかったぁ(激笑)

そうそう決勝戦はせどの勝ちですぅ〜

予想通りの結果になって申し訳ございません

さ〜て
2次会へGO!

                                  つづく


2次会編その1

さ〜て、2次会の始まりや〜〜〜♪
始まるまでがながかったねぇ

尚、
りょう 全自動の友達ABは、2次会不参加で、
1次会のみとなりました〜〜〜(哀)
また、今度ゆっくりお話しようねぇ>りょう

                                  つづく


2次会編その2

2次会の場所はよくある居酒屋♪
さてさて、こうゆう所では、席順がとっても大事♪
それで全てが決まるといっても過言ではないでしょう(っていいすぎ?)
ゆみちゃん一筋のぼくとはいっても・・・・・
例え人妻でせどとラブラブといっても・・・・
やはり紅一点モンチッチの近所をキープしなければ〜(笑)
しかも、できうるなら 斜め前!!!
即座に入る順番といすの置き方及び
せどとモンチッチのラブラブ度を計算した
名人だ〜さんでした〜(笑)

                                  つづく


2次会編その3

2次会参加者9名
テーブルに4対5で分かれました〜♪
4人側端から
モンチッチ せど にこ 全自動
5人側端から
ザック 名人 流麗 マスカット たか
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
計算通り〜(激笑)
名人のぼく、モンチッチの斜め前(笑)

                                  つづく


2次会編その4

さてさて飲み物が来て、乾杯し、飲めや食えやしゃべれやの始まりですぅ〜
下ねたあり、将棋話あり・・・・・
実際初めてあったメンバーばっかやけど、年齢さもけっこうあるけど・・・・・
ほんと、旧友のように楽しんだよねぇ(笑)
ペースメーカーとしてはザックと全自動かなぁ
しゃいだったのが、名人と(つっこみなしね)
マスカットさんと、意外に思われるやろうけど
せどなんよぉ〜〜〜♪
せどってけっこうしゃべるように思うやん♪
ところがね、ほんとしゃべらないのぅ
シャイなのね♪ ぼくと一緒ね♪♪♪
でも、ほんとモンチッチとは仲よかったなぁ
かっこいいたかとぜんとにこがそろうと、
やっぱえ〇ちな話してたのかなぁ〜
ぼく遠くてわからなかったの〜
でも、ザックがこっちがわやったから
そんなにディープなとこまではいってないのかなぁ〜。
ってザックをどんな目でみてるんやろ〜(笑)
だって・・・・・・
だって・・・・・・
〇〇〇〇帝王ってきいてたも〜〜〜ん
にこなんてザックに会いにきたんじゃないかなぁ(激笑)

                                  つづく


2次会編その5

そんときの楽しさを文章にはできないですぅ〜
とりあえずよかったんですぅ〜
時間がたつのがすんごく早かったんですぅ〜
気がついたら10時45分まわってたのかなぁ
たしか、にこバイトがあるから10時に帰るっていってたような・・・・・
まぁいいっかぁ〜(笑)
そろそろ3次会のことを決めないとぉ〜
なにせ、まったく予定してないオフ会(笑)
巷の意見で3次会はザックにつれられて、
〇〇〇〇って意見が高かたなぁ〜(笑)
(~ペ)ウーン  /(-_-)\ こまった〜
ぼく、ゆみちゃん一途やし、生まれてこの方行った事ないし・・・・・
(ここもつっこみなしね♪特にザックとにこ)
ラブラブ夫妻を見てジェラシっちゃってる名人だ〜さん。
行っちゃおか〜とも思ったけど、さすがにモンチッチもいてるし、
それは止めとこうと勝手に決めちゃいましたぁ〜
ごめんねぇ〜
行きたがってたみんなぁ〜(激笑)
っで、どうしよっかなぁ〜と思案してたんやけども、そういや流麗
将棋を指してない事に気が付いて、やっぱし将棋のオフ会。
将棋ずくしにしちゃおうと思って、部屋を借りるに一番てっとりばやく
安いと思われるカラオケボックスに行く事にしました〜〜〜♪

                                  つづく


2次会編その6

3次会の場所勝手に決めた名人だ〜さん
2次会がおわって、三本閉めして、
にこと別れをつげたのねぇ〜
これで、8人になちゃった
とはいっても、11時が廻ってるのに、オフ会参加者のほとんどが
残ってるってのも嬉しいねぇ。にこは付き合いわるいねぇ(激笑)
ぼくも、にこの立場なら帰るけどね♪
帰るほうが勇気いるよねぇ〜
楽しい場を抜けてバイトだなんて・・・・・
でね、せどが将棋盤と駒持ってるって言ったんやけど、車の中で、
駐車場も遠いから、コンビニでマグネットのやつを買い占めたのね♪
っと言っても2個しかなかったけど・・・・・

さてさて 次から3次会の始まり始まりと思うでしょ。
ところがね、3次会&2.5次会の同時進行やったのぉ〜

                                  つづく


2.5&3次会編その1

3次会の場所につきましたぁ〜
カラオケボックスですぅ〜
30分待ちやそう
で、朝5時まで一人2000円♪
そこはね、ビリヤードもあったのね
(・_☆)・‥…━━━★キュピーン!
っと目が光ったのが、
マスカットさん たか ザック 全自動
みんなが俺が一番だ! っていってたなぁ(笑)
んでもって、待ってる間にさっきの4人はビリヤードをやってたのね♪
で、残りの名人 せど夫妻 流麗がカラオケボックスに入ったの。
え!
名人が何歌ったか知りたいって????
んとねぇ
QOHしかわかんないと思うけどねぇ
ばら(そこそこ) と ラムネ(みやむ) と ドリームチェイサー(ふ、、、ふ、、、古い)
でもいい! と ファイブスター(元アイドル) と この辺で勘弁して〜〜〜(笑)
会ったらゆうねぇ>♪(Q^O^H)♪
もんちっちがとにかく印象に残ってるのがきろろかなぁ。
でもね歌ったのその二人で、あとは誰もうたわなかったのぉ〜

                                  つづく


2.5&3次会編その2

でね、ビリヤード連中が帰ってくるまで、せどが2面指しをしたのね。名人と流麗相手に♪
せどって根性あるでしょう。名人相手に2面指しなんてねぇ〜(笑)
ぎゃふん! っていわさなきゃねぇ〜
モンチッチには申し訳ないけど・・・・・
で、どうなったかって?
聞きたいの???
2面指しの結果は、流麗が勝ったの〜♪
でね、流麗が1回勝つ間に、名人2回負けちゃった・・・・・(泣)
ほとんど こっち考えてないように見えたのに
せどの手も早かったのに・・・・・
。・゚゚・(>_<)・゚゚・。  。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
悲しくなって、ここは一発燃え尽きようと、
名人選んだ曲がクルクルミラクル(激笑)
わめいてる最中にビリヤード組帰ってきたけど
( ̄▽ ̄;)うっ
ぼくのクルクルミラクルを聞いて
出ていちゃった〜
。・°°・(>_<)・°°・。

                                  つづく


次回は15日ぐらいに書きますぅ

3次会では ザックの秘儀
ツバメ返しがでますぅ〜
楽しみにねぇ〜

ひっぱるなぁ〜(笑)



3次会編その1

2.5次会組も帰ってきて3次会の始まりです
何回も書いてる様に場所はカラオケボックス。
でも、誰もリモコンを持とうとしない(笑)
名人は、散々〇〇ソンを歌ったけどね(激笑)
将棋盤は2つしかなかったけど、試合が始まった。
注目すべきは、マスカットさん対ザックの試合でしょう。これはもはや縁台将棋(笑)
もともと気心触れてる上に心地よくアルコールが入ってるオフ会参加者達。
ミニトーナメントでは、マジに指してたけど、お遊び感覚、ちゃちゃ入れ放題(激笑)
しっかし酔っててもマスカットさん。
ザックも強いけど、さらに上行くマスカットさん。序盤から指しやすくなっていき、
中盤は優勢、そしてそのまま、終盤に映ろうとしていました。

                                  つづく


3次会編その2

このまま、マスカットさんが勝つかと思って、
ザックに対してブーブーいってた名人だ〜さん
所がザックも負けてはいない!
見せてくれました!
秘儀つばめ返し!
あれは、すばらしい。もう感動です。gooでは絶対に出来ない技でしょう(笑)
どんなものかといえば、将棋盤及び持ち駒を、クルリとひっく返したんですぅ〜
あっとゆうまにザックの優勢(激笑)
す、、、す、、、すごい技だ!
目が点になってるマスカットさん
高笑いのザック!
大喜びの名人(笑)
ザック優勢のまま将棋は進んでいきました
そして・・・・・
あれ?
ヽ(゜Д゜;)ノナニィ!!
再度つばめ返しをするタイミングがないままマスカットさんが勝っちゃいました〜〜〜
すごい!
                                  つづく


3次会編その3

1次会でのミニトーナメントでは、せどに敗れ1回戦落ちの全自動。
ザックの次にアルコール飲んでる全自動。
つよい・・・・・
名人と、ザックが相談しながら(意見あんましあわなかったなぁ)指してるのに、
鼻歌交じりで勝っちゃう子。
そういや、1次会で、マスカットさんもトーナメント終わって指したらやっぱ負けちゃった〜
な〜んていってたなぁ〜
むむむ!
あらためて、せどの強さ思い知った気がする。
でも、名人せどに4回勝ってるも〜ん♪

                                  つづく


3次会編その4

おっと〜
あっちの方では研究会がおこなわれてる〜
ヾ( ̄▽ ̄;ォィォィ
朝になっても覚えているのかなぁ(笑)
みんな結構飲んでたぞう〜
将棋をしたり・・・・・
詰め将棋したり・・・・・
お話したり・・・・・
カラオケ無しで楽しい時間進んでいきました〜
閑話休題
3次会場の隣の部屋ではなぜか名人の大学時の後輩達が歌ってました・・・・・終り
時間が進み5時になっちゃって、追い出されてせどともんちっちとの
別れの時間となっちゃいましたぁ〜
なんか、あっとゆうまの16時間(激笑)
せど夫妻と別れて、茶でもしばこうとサテンに向かって進んでいったメンバーが、
名人 ザック たか マスカット 流麗 全自動

                                  つづく


おまけ編その1

サテンに行く途中で、4ビルと御堂筋の間の木が植わってるとこで一休み♪
ぼ〜とすわってお話してたら、なにやらへんな音が聞こえる・・・・・
なにかと思って、音源の方を見てみると、夜明け前の薄暗闇にぴったり溶け込んで
置物になっていたザックのいびきじゃないかぁ〜(激笑)
あの姿は一生わすれないだろうなぁ〜(笑)
素晴らしい思い出をありがとうザック(笑)

                                  つづく


おまけ編その2

置物のザックをむりやりタクシーに乗せて、みんなと別れ、
第一会 オフ会のお開きとなりました〜〜〜

時間の使い方に幹事としての反省点残ったオフ会でしたが、
そのあたりに関しては、数をこなすことによって修正していくと思いますので、
どうか温かい目で見守っていてください(激笑)

東京オフ会の幹事まさまさ及び参加者のみなさん最初はなかなか進行うまく行かなくても、
オフ会最初で最後ではないですので、みなさんで、思い出深い楽しいオフ会にして下さい♪

                                  おわり


オフ会から三日後、
♪(名^∇^人)♪
♪(Z^A^Q)♪
♪(に^∇^こ)♪
で、4次会 5次会 ありましたが、
オフ会とは関係ないので、明文化は致しません
結構近所とわかったので、これからもちょいちょい会うかもしれません〜
ういうい♪(*'ー')(*・・)(*'ー')(*・・)