第3回 本部オフ会
(2次会 リレー将棋)



     


作成者 しんちゃん
オフ会参加の皆さん、
ありがとうございましたー。<(_ _)>
あまり沢山の人で、いちいち名前は書けませんけど、お疲れでした。
詳しくは名人のオフ会レポートに譲るとして、名人に内緒でやった(笑)
リレー将棋だけ報告しときます。

二次会も進み、みんな思い思いに席を移って話し出したのね。
ほんで私の周りにも人垣ができて、
「これだけいるんだから、リレー将棋をやろう。」
反対する人がいるはずもなく、(笑)じゃんけんでチーム別けをしたら、
(敬称略でごめんね。)
先手チームが、
りょう、S525、ふみや、マスカット。
後手チームが、若い順に(笑)
shin-1-、QP80xyz、タカリナ、QOH。
でもって、この順番に三手づつ指しだしたんだけど、
7六歩、3四歩、に、6六歩と来たんで、私の趣味で、(?)
3三角、6八銀に、2二飛車、(喚声)!!で、
あとはQPさんにおまかせ〜。(笑)
そしたらQPさん、いきなり9二香車、!!!(大歓声)。
居玉のままで、穴熊の意思表示。(笑)
すると、な、なんと後手も負けてたまるかと、穴熊。(笑)
相振り飛車の相穴熊、!!(笑)。
「こんなの今日中に終わらんぞ」の声あり。
でも指してが早い早い。
あっという間に中盤戦。
端攻めが成功して、後手有利に。
だがしかし、すんなり行かないのが、リレー将棋の面白さ。!!
迷手、奇手、怪手、???織り交ぜて、そのたびに大歓声。
結局、後手が辛勝。
とても楽しいひと時でした。
一つだけ自慢、このリレー将棋を含めて、
この日、私は無敵の六連勝、エッヘン。
一生の『運』をこの日一日で使い切りましたー。(^▽^)