第3回 本部オフ会
(1次会試合感想)



     


フリー対局
やってないから感想無し(笑)

トーナメント
1試合目 ミュータンとの試合
しんちゃんの愛妻『ミュータン』は、全く将棋を知らない人なの
オフ会でも、まさか自分も試合するとは思ってなかったはず♪
申し訳ないなとは思いつつも、るんるん気分の
♪(名^∇^人)♪ だ〜さん
女性と指せるし、1回戦は勝てるだろうって思ってねぇ〜☆
振り駒の結果先手は♪(名^∇^人)♪
どんな手を指して笑わせてくれるかなって思ってたら
△7六歩 ▼3四歩 △2六歩 ▼4四歩
△4八銀 ▼5四歩 △6八玉 ▼5二飛
( ̄▽ ̄;)!!!
話がちがぁ〜〜〜〜う!!!
中飛車 しかもちゃんと指してる〜☆
さすが しんちゃん奥さん
そうこうしてる内に、♪(名^∇^人)♪敗勢(哀)
しかも、5手読めたら必至がかかりそう
読めなかったけど(笑)
でもって、なんとか逃げれる状態にして反撃掛けようと思った手が
王手飛車がかかるじゃないかぁぁぁぁ〜〜〜〜(涙)
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
王手してきたぁ〜(泣)
飛車がただの上8五に馬作られる〜〜〜〜〜
が・・・・・
気づかなかった『ミュータン』
結果的にはなんとか勝てたけど完全に負け試合だった。。。

2試合目 へなちょことの試合
絶対にぼくの相手は♪(に^∇^こ)♪になると思い
試合終わって♪(に^∇^こ)♪にやろうか って言ったら
♪(に^∇^こ)♪ へなちょこに負けたって言ってるし
ヽ(゜Д゜;)ノナニィ!!
どうやったら、へなちょこじゅのに負けれるんやろう♪
♪(名^∇^人)♪ 危なげなく 横歩取りで圧勝♪

3試合目 ライバル ♪(い^∇^ち)♪ との試合
勝ったり負けたり、ほぼ同等の棋力の♪(い^∇^ち)♪
今回も♪(い^∇^ち)♪の四間対ぼくの右四間になった
♪(い^∇^ち)♪が研究してたのか、いつもと違う手をさして
ちょっとだけぼくが不利かなって感じで進んでいった準決勝
♪(い^∇^ち)♪が いつもの「詰めろだよ」って言ったけど
♪(名^∇^人)♪無視して詰めろを掛けたのね
受けるのは簡単なんやけど・・・・・
♪(い^∇^ち)♪ 攻めてきた
攻めてきた
攻めてきた
詰まなかった・・・・・
決勝進出♪
\(^o^)/バンザァイ
(^^)v (^o^)v (^_^)v (^-^)v (*^^)v v(^^*) ピース!
時間切れの為、決勝戦は出来ず(悲)